2014年1月3日金曜日

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41 が壊れた

2年前くらいに購入した

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41が

最近、夜中の寝る前にスイッチを入れて、また次の日に水を足そうとボトルを外すと
ぜんぜん水が減ってなくて

ついに壊れたかなぁ・・・・

と・・・・・・。

実は、それ以前にも、このナノケアEH-SA41について不満があり
スイッチを入れてしばらくすると、スチーム口から、すごく臭い匂いがして
快適な眠りどころか
くせーーっ、何すんねん!!!


布団をめくって飛び起きて、スチーマーの頭を裏拳で叩きたくなるくらい臭かった。

その上、ついに水(スチーム)も出なくなったので
この季節、肌や髪に潤いは必須だし
新しいの買うかなぁ・・・・・・
と価格コムで新しい機種見たら
某家電店で2万円・・・・。

た、たかい、そんなおいそれと買える金額じゃない!!!!

ってことで、

ダメモトで分解することに。

ドライバー片手にネジを開けようとしたら

なんかネジの形が違う・・・・。

星型のネジで締め付けてあって
おいそれと素人に中を開けさせませんぜ!!!
って言われてる感が・・・・・。

まぁ、そんなことで諦めるけもなく、すぐにホームセンターに行き
 ヘックスローブビットを購入。



その中のT20というドライバーがネジに合うみたいで、それで底の部分をはずすと
真ん中の部分に
下記のような半透明のチューブがあります。


それを取り外してみると、まぁ何か知らないけれど、ゴミが詰まって水が流れにくくなってるじゃないですか!!!

水洗いをして黒い本体側の管も綿棒でついでに洗うと、綿棒が黒くなるほど汚れている。

一通り清掃して、元に戻して電源を入れると

やはり多少は臭いけれど
なんとか無事に水が流れるようになりました。

危うく新品を買う羽目になるところでしたが、どうにかヘックスローブビットの金額だけで助かりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿