2015年4月26日日曜日

ヤマハのボルトでツーリング(磐田編)

2015年4月25日、YAMAHAのBOLT-Rでタンデムツーリングにて磐田市にある「ヤマハのコミュニケーションプラザ」に行ってきました。
昨年、ヤマハのボルトを買ったから
一度はヤマハの聖地である磐田のコミュニケーションプラザに行かないと・・・・
と思っていて
ボルトを買って一年でようやく念願叶いましたw

都内の自宅から磐田まで、約230km。
日帰りツーリングだと辛い距離ではあります。

8時30分に出発。
東名高速はそれほど渋滞もなく、三回ほどSAで休憩をして12時に浜松に到着。

浜松にある、幻のうなぎと言われる「共水うなぎ」を出すお店「うなぎ大嶋」さんで昼食。

12時5分に到着しましたが、待つことなく席にも座れ

共水うな重(3200円)を注文。


うなぎはふっくら身厚で美味しいです。

このお店は悪くないのですが
うなぎを食べる度に思うのですが

3000円出すんなら、別の食べ物で美味しいの食べられるよなぁ・・・・
などと思うくせに

せっかく静岡、浜松来たんだから美味しいうなぎを食べよう!!!
ご当地グルメの法則にのっとり
美味しいうなぎを食べたくせに

なんか満足しない自分の曲がった性格を恨みます^^;

浜松の鰻屋さんを出て30分ほどで
磐田市にあるヤマハのコミュニケーションプラザに到着(13時半)



せっかくなので正面入り口にBOLTを横付けして記念撮影。

出来ることなら、もう一台所有するマジェSも乗ってきて
二台で同時撮影したかったのですが
なにせ200km超の距離をマジェスティSでツーリングするのは至難なので断念です。

館内にはYZF-R1から旧車、歴代のマシンがずらり。
二階にはmotoGPのYZRがずらりと展示。


一見の価値はありますが
もう少し、市販車に跨れたり、触れたり出来るバイクがあってもいいんじゃないかなぁ・・・
思ったりもして・・・・・

まぁ、距離を考えたら、もう行かないかもしれないけど
一時間半、堪能しました。

その後、牧之原市にある東光寺の長藤を見て


家に着いたのが20時30分。

ちょうど12時間のツーリングです。

全走行距離は550km。

帰りに御殿場近辺で雨に降られたものの、渋滞もなくほぼ快適なツーリングでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿