2012年1月29日日曜日

茨城県自然博物館へツーリング



茨城県坂東市にあるミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。
自宅から55kmほど。
下道で一時間くらいで行けるかと思ってましたが、渋滞にハマり1時間20分かかって到着。
この時期のバイクは当然寒かったです。
着くなり、博物館の食堂に行き、温かいモノを頼み身体を温めて観覧。
実は、現在特設展されている資料提供をして、この博物館の招待券をいただいので行ってきたわけです。
その特設展以外の常設の展示物も、久しぶりの博物館で楽しかったてです。
なにげに石とか鉱物関係の資料が多いような気もしましたが・・・・・

坂東市は平将門ゆかりの地でありまして、関連史跡を見たい思いもありましたが、やはり寒さに勝てず、とっとと帰りました。
それに、日陰の道で、所々凍ってましたし・・・


ヒーター手袋 おててのこたつ 乾電池タイプ SHG-03/K

0 件のコメント:

コメントを投稿