2014年11月22日土曜日

2014年秋の昇仙峡ツーリング

 2014年11月16日、ヤマハのボルトでタンデムツーリングしてきました。
 場所は山梨県甲府にある昇仙峡です。

ヤマハのBOLTでタンデムツーリングをやると片道2時間くらいが、タンデムシートに座ってる人のお尻の限界らしいのですが

結論から言うと

都内から昇仙峡まで150kmほどで

2時間半の道程。

運転する側のお尻は平気ですが狭いタンデムシートはつらいみたいです。

この日は天気もよく

絶好の行楽日和。出発が遅くなったので
昇仙峡ロープウェイ乗り場に着いた時点で11時半頃。

そんなに並びはしませんでしたが、午後になると混むし、ガスッて富士山見えなくなるので
展望台はやはり早めがオススメ。


その後、昇仙峡を見て

紅葉はちと遅い感じでした。




甲府まで降りると、駅前にあるほうとう屋さんで名物のかぼちゃのほうとうを食べ
バイクに乗って冷えた身体を温め

甲府南から高速に乗って帰ったのですが

行きはSAで休んで2時間半でしたが
帰りは小仏トンネルから高井戸までほぼ渋滞で

ノンストップで2時間半でした。

余談ですが

今日は天気が良くて
夕方にアパートの廊下から富士山が見えたので
記念に撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿