2014年11月30日日曜日

ボルトでツーリング-成田編

ヤマハのボルトでツーリング。
今回はヤマハのボルトと、マジェスティSの二台連なってのツーリングです。
相方がBOLT。私がマジェスティSです。
2014年11月30日。
相方が5月に大型免許を取得して半年経過してます。

中型、普通二輪取得後は、ペーパー期間が長く、その後もタンデム専門でしたが

大型免許を取得する際に、ぜんぜん中型バイクに乗せてなかったせいで、スラローム教習だけで10時間とか

あり得ない事態を招いたことを反省に

大型免許取ったんだから

自分で運転しなさい

とばかり、無理やり乗せてます。

まぁ、二台で走ると、高速代もガス代も単純に二倍で

痛い出費ではあるのですが・・・・・

まぁ、そんなこんなで半年経過して、運転姿もそれなりにまともな感じになってはきましたが

冬だと

厚着してるせいか、後ろ姿は女性には見えないなぁ・・・・・と思いました。


都内から成田空港まで70kmちょい。

ノンビリ走って一時間半の、初心者にちょうど良い距離のツーリングです。

目的地は、飛行機がよく見えるという話題の

「さくらの山公園」です。

まずそこには向かわず、その公園の近場にある有名なお蕎麦屋さんで昼食。



食べログ高評価のわりに大したことなく残念。

雨が降っていたので

雨宿りもかねて一時間ほど滞在し

それからさくらの山公園。

駐車場は公園のちょい離れにありますが

バイクは公園の入り口に停められるので便利です。

風向きによってなんだと思いますが

大迫力の飛行機の離発着をひっきりなしに見ることが出来ます。


特に飛行機に詳しいわけではありませんが

この迫力を見るとわくわくしますww



ついでなので
YAMAHAのBOLTと飛行機のツーショットも・・・・・・・・


一時間半ほど滞在し、それから10kmほど離れたところにある

九十九里ファーム たまご屋さんコッコでプリンを買って

17時に帰宅。










雨の中、バイクを走らせたのでふくピカでバイクの掃除。

出来ることなら水で泥を落としてから磨きたかったけれど・・・・・

あぁ・・・・・・・洗車機欲しい・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿