2011年7月3日日曜日

アドレスV125Gのエンジン焼き付きで廃車

5年間使用し、走行距離2万4千km。後タイヤ交換回数3回。ベルト交換回数1回。前ブレーキ交換3回という経歴のアドレスV125Gが死亡しました。
昨日、7/2に某所に行き、帰宅してる最中
「なんかアクセル開けても伸びないなぁ」
嫌な予感をして5分もたたずに、走行中に異音がしてエンジン停止です。
家まで残り15kmくらいの距離の所でバイクが突然止まると焦ります。
ガソリンスタンドで近所にバイク屋さんありますか?
って訊いたら、運良く1km足らずの所にバイク屋さんがあり
そこで診てもらったら想像絶する回答。
まさかまさかのエンジン焼き付きです。
オイル入れてみましょう
って言われて
ちょっとずつ入れたら1リッター全部入りましたwwww
いつの間にオイル全部蒸発しとんねん
って感じです。
オイル交換したのが3月で、その時は自分で交換したのですが
その際に、新しいオイルの入れ忘れ??
いやいや、オイル交換しようと思った時に、オイル買ってから作業するだろうから、それは無い・・・・多分
少しずつ漏れていったにしては、まったく後輪部分がオイルで汚れていない。
なにがなんだか分からないが
とにかくエンジン焼き付いたので
死亡は死亡。
修理して乗ろうという気力は無し。
5月にフォルツァがツーリング先で予期せぬエンスト、発電機の故障で廃車になったばかりなのに
二か月の間にバイクが二台も廃車だなんて
ついてなさすぎる。
そんなわけで、バイク屋さんにバイクを預け、その日はパスと電車を乗り継いで帰宅。
そして一夜検討し
本日、そのバイク屋さんに「アドレスV125S」を注文。
旧アドレスの下取り価格は1万円。
保険は継続するとして諸費用込で22万6千円でした。
初めてのバイク屋さんで、今後も世話になることないだろう店だけど、かなり良心的なお店だと思います。
ただし、納車は7/中旬とのこと。
それまでは足の無い生活を強いられます。
アドレスは5年使用して2.5万kmで死亡。
フォルツァは7年使用してやはり2万ちょいkmで死亡。
まぁ・・・・・壊れる時は連鎖するっていうし、こんなもんかなぁ・・・・・
それにしても、またアドレス125Gを買おうと思ったら、もうSしかないんですってね。
あのアドレス125Sの顔はあまり好きじゃないんだけど・・・・
あと、WRがSは19gらしいので16gをさっき買ってきました。そんなに改造するの好きじゃないんですが、あまりに加速が鈍いのは性格上耐えられそうに無いので・・・・
Dio110ccが月末に出るらしいので、それも検討しましたが、見た目がかっこ悪いので、即却下しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿