2014年4月8日火曜日

大型自動二輪、教習日記その9~12

女性ライダーが挑む大型自動二輪、教習日記その9,10,11,12です。

第一段階の二時限目ですが
12回乗って、ようやくハンコを押してもらえました。

スラロームが出来なくて

倒しすぎ
と言われたり

ハンドルで曲がって
と言われたかと思いきや
身体で曲がって
と言われ

アクセル開けたらパイロン倒し

リズムが狂ってスラロームが出来なくなったり

さすがに二時限目を10回以上乗ってると

何回乗ってもタダ??な安心パックとは言え

さすがに凹んでしまいますが

ようやく本日クリアいたしました。

その前の教習で、アクセルの握り方が違う

と言われたのですが

アクセルの上のあたりを握っていたので

ちょっとアクセル開けるつもりでも、ガバッと開いて暴走してたのですが

アクセルの下?手前を手首をちょっとひねった状態で握っていると、すでに手首をひねっているので
焦ってもそんなにアクセルが開かなくて・・・・・・・・・・・・

って

バイク乗ってりゃ文章にしなくたって、無意識にやってることなんでしょうが

そんなことも分かってなくて

恐ろしやペーパードライバー

まぁ、そんなこんなでいよいよ第一段階の三時限目
次はAT教習のようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿