2014年4月29日火曜日

BOLT-Rの初回点検

2014年4月29日、本日ヤマハ、ボルトの初回点検に行ってきました。
購入したのが3/21なのでほぼ一か月点検です。


この間、走行距離は785km。

もう慣らしもいいだろう・・・・ってことで、700kmを超えたあたりからアクセル全開とか試してます。



今週末、5/3と5/4に一泊二日でこのボルトで裏磐梯にツーリングに行こうと思ってまして
その前にオイル交換を兼ねた点検なわけです。

特に何も問題なくて
フィルター交換はしなくて、オイル交換だけで、1万円でした。
(ちょっといいオイル入れました)

あと

そのツーリングにあわせて

ついにインカムを購入しました。



これまで、インカムを買わずに、携帯電話を代用・・・
とか
大声で話して・・・・
とか
やってましたが
携帯の通話方法は結局面倒くさくって即却下。
大声・・・は
アドレスとか小さいバイクで二人乗りならいいけど
BOLTの排気音だと無理なので

このツーリングにあわせての購入なわけです。
ちなみに、買ったのがアマゾンで今朝なので
手元にないので
ツーリングで使ったらどんな感じか書きます。

点検後に
ガソリンを入れたら
前回は高速メインでしたが
今回は都内走行がメインでして

燃費はリッターあたり18.6kmでした。

うーん・・・都心でアクセル全開とかやってたら、ついにリッター20km切ってしまったぜ




0 件のコメント:

コメントを投稿