2014年4月6日日曜日

ヤマハのボルトで花見ツーリング(石戸蒲ザクラ)

2014年、4月6日。本日はBOLT-Rでツーリングってことで
埼玉県にある日本五大桜の一つ、石戸蒲ザクラを見に行ってきました。

自宅から50kmほど。首都高から東北道経由で出かけたのですが
行きはノンビリ走って一時間半。

帰りは走行距離も500kmを超えたので
平均時速120km/h、追い越しの際に135km/hくらい出し
一時間10分で帰宅。

ガソリン補給をしたのですが、高速二人乗りでの燃費は24km/L
噂だと、街乗りで20km走らないなんて言われてますが
高速で二人乗りで、130km/hだして24km/lなら悪くないんだろうなぁ・・・・

さて、肝心の石戸蒲ザクラですが

五大桜の一つ・・・と言われても
他にどこなのか知らなくて、さっき調べたら
美春の桜もその一つでして、そこなら10年前に行ったことがあり
そこと比較すると、桜そのものが小さくて
そんなに感激はしませんが

でもまぁ、五大桜といわれるその中の一つを見たってことで・・・・・




あと3つも関東から行ける距離なので、今後、制覇してみようと思います。

で、帰りに桶川駅の近くにあるうどん屋さんで昼食だったんですが
こしがあって太い麺が特徴の店なのですが
確かに太いんですが
太いだけで、そんなこしがあるように感じられず
味もそうでもなく

いまいちな感じ。

13時半には早々に帰ってきたのですが
14時すぎに雨が降ってきたので、降られずに助かりました。

そうそう、YAMAHA-BOLT-Rに二人乗り用のバックレストを取り付けていたのですが
パッドは未入荷のまま納車されたのですが、パッドが遅ればせながら入荷したとのことで、本日取り付けました。










0 件のコメント:

コメントを投稿