2014年5月6日火曜日

大型自動二輪、教習日記その19~21

女性ライダーが挑む大型自動二輪、教習日記その19から21です。

前回、急制動で止まることより40km/h以上の速度を出しすぎて、アクセル調整というか、スピード固定が出来なくて落ちましたが、その後、補習一時限で判子をもらい

次の授業は自分でコース周回の道順を作り、それを一周し
その後はひたすらコースの練習。
特に問題もなく終了。

そして本日5/6は波状路とUターン、危険な道(マンホールと白線に水を撒いた場所)を走り、後輪をロックさせて・・・・って授業。

波状路は5秒以上かけて走行ですが、特に問題なくクリア。

Uターンは正確には小旋回なんですが、出来なきゃいけないってわけでなくお試しなんですが

一回やって転倒してしまい、コース内で出来なかったので場所を変えて広いところで旋回。

後輪ロックは二度やって一度は出来たけど

特に必須ってわけでなく

体験なので、今回も判子をもらえました。

次回はついに第二段階の見極めですが

受かる気はしません・・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿