2014年5月11日日曜日

大型自動二輪、教習日記その22~23

女性ライダーが挑む大型自動二輪、教習日記その22から23です。


第二段階の見極めと卒業検定です。


見極めはスラロームが0.7秒ほどオーバーし、5点減点で、それ以外は問題なし
とのことで、あっさり判子をもらい


そして本日、2014年5月11日。卒業検定を受けてきました。


超緊張の涙目。大型二輪は3名。中型が7名。計10人が卒検をうけたのですが、女性は私だけ。


いきなりコースを間違えそうになったことと、スラロームが上手く出来なかったけれど、最後のパイロンにぶつかりそうになるも、何とか気合いで回避し、タイムは分かりませんが、何とかクリア。


その他、一本橋も波状路も急制動も特に問題なく、何点だか分かりませんが


教習通い、2か月半、教習日記は端折りましたが、実技を計24回。倍の数を乗って受かることが出来ました。


免許は平日しかダメみたいなので、近日中に有休を使って免許センターに行ってきます。


そしたらいよいよBOLTデビューです!!!







4 件のコメント:

  1. はじめましたこんにちは!
    bolt繋がりで拝見していました。
    卒検おめでとうございます!
    私の時はクランクで片足ついてもなぜか合格しました(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。なんとか二ヶ月かけて卒業しました。免許も昨日更新して、いよいよ週末にボルトデビューです。柘榴さんもボルトオーナー?^_^

      削除
  2. はい。私もボルトオーナーです(´∇`)
    増税前に駆け込みました(;´Д`)
    MotoGPも好きなのでSSと迷いましたが
    ボルトになりました(;´Д`)
    カッコいいしこれならあまり飛ばさないと思ったからです。

    週末晴れると良いですね!
    私は初のV型で振動に慣れなくて
    当初は困惑していましたが最近ようやく慣れて来た感じです(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 同じく増税前に買いました。
      ssは怖くて乗れません(^^;;
      でも、motoGPは見てますよ。マルケスが強すぎて、困ります(⌒-⌒; )

      削除