2014年9月6日土曜日

ヤマハのマジェスティS納車!!

本日、2014年9月6日、今まで乗っていたアドレスV125Sを手放し
ヤマハのスクーター、「マジェスティS」を購入いたしました。

購入価格は
本体が約26万円。
登録費やら整備費
オプションで取り付けたETCにアラーム、リアキャリアステー
合わせて総額41万円。



3年一か月乗って、走行距離が17000kmのアドレスV125Sの下取り価格が9万円。

支払い総額は32万円也。

その他に任意保険やら何やら・・・・

まぁお金を貯めるのは苦しいけれど、使う時は一瞬ですね^^;

実は今回初のヤマハのスクーター購入。
今年の3月にヤマハのボルトを買って
今度はマジェスティS

今まで縁のなかったヤマハのバイクを一年に二台も買う異常事態です。ww

これまで通勤用にアドレスを乗っていたのですが
ホントにこいつは便利でした。都内最速と言われてますが
なにより
都内からmotoGP観戦で茂木に行った時なんて
下道を二人乗りで走って、2時間1分で茂木に着いた時は
アドレス最強・・・・。
と自分の走りの恐れおののきましたがwww

アドレスは実はアドレスが2stの100ccからの付き合いで
これまでに10台くらい乗り換えてるんじゃないかなー・・・と思います。

そんなアドレスを手放し
マジェスティSを買った最大の理由は

なんと言ってもあのサイズで高速道路も乗れちゃう強み。

これだけです。

ホント、これだけ・・・・・・・

本日、マジェスティSで都内を40kmほどふらふら慣らし運転しましたが

1-噂通り、足元窮屈。

2-.足つき悪い

3-メットインスペースが何でやねん!!ってくらい小さい。

4-しかもメットインの中はめちゃくちゃ熱くなる

5-ポジションが高い。

6-一時間乗ってお尻痛くなってきた



高速に乗れる

ってメリット一つに対して

すでに2時間乗っただけで6つも短所に気づきました。


とはいえ
高速に乗れる・・・・という魅惑には勝てないのです。

250ccのスクーター買えばいいじゃん

と思う方もいるでしょう。

僕もその方が荷物はもっと積めるし
最高速も出るし・・・・・
決してケチッて155ccにしたわけではなくて

我が家の家庭の事情があるんですよ。


まぁ、それはおいおい説明するとして

そんなわけで
マジェスティSが我が家に来ました。

色は黒で

これまでアドレスが青だったので青のメットだったんですが
黒のメットを買わなくちゃ・・・・・・


あぁ、でもそろそろテレビも買い換えたいからお金貯めないと!!!!!




葛藤中ですw





0 件のコメント:

コメントを投稿