2014年10月26日日曜日

KSR2のアクセルワイヤーとメーターケーブル交換

友人にただで貰ったKSR-2。

貰って約二か月なんですが

貰った時点でウィンカーリレーが壊れていたのですぐ交換。

プラグも交換。

キャブの再セッティング。

までやって、なんか調子悪いんでアクセルワイヤーの交換です。


どうせタンクはずすなら、アクセルワイヤーとチョークケーブルも交換。



二つともアマゾンで購入



作業は1時間くらいなんですが

チョークワイヤーは規格が違うのを購入したので、サビをとって同じものをまた付け直しました。

KSR2のメーターケーブルは
54001-1141という品番のカワサキ純正品を購入。

こちらは1000円ちょい

スピードメーターよりも、オドメーター・・・・走行距離が変わらなくなっていたので

任意保険の申告の際に厄介だったので購入しました。

こちらは30分くらいの作業で終了。

次はチャンパーがサビまくりなので交換したいのですが

このバイクにそんなお金かけたくないし

マジェスティSのミラー交換したいし・・・・

悩ましいです^^






0 件のコメント:

コメントを投稿