初の台湾でして、そんなむこうの交通事情というか、バイク事情なんて知らなかったのですが
台湾って
すごくバイク・・・
否
スクーターが多い所なんですね
歩道や路上にスクーターを停めるスペースがちゃんとありました。
しかし、その運転は極めて恐ろしく
誰もがかっ飛んでいて(なんとなく印象では)
数台なんて数じゃなく、何十台もが路上の先頭に行き、一斉にシグナルスタート・・・・・
タクシー乗ってたら、右から左から・・・・
後方から流れ弾のようにバイクが追い越して行く・・・・
こえぇぇぇぇぇ
タクシー乗っててそう思った。
よくまぁタクシーの運ちゃん、こんな怖い道を走るなぁ・・・しかも制限速度無視して、タクシーの運ちゃんも、そんな急げなんて命令してないのに、命懸けで80キロくらいでそんな道をぶっ飛ばす。
きっと
バイクも車も
路上に出たら戦場と思え・・・
な感覚
二人乗りどころか、三人乗りもふつう
4人乗り見て、ちょっぴり驚く感覚です。
それにしても、こんだけ膨大な数のスクーターが走るわけですから
市場もハンパないことでしょう。
そりゃメーカーがアジアの市場を中心に生産するのも分かる気がするわ。
と
納得。
が
しかし
その中でホンダのスクーターをあまり見かけなかったのは
台湾の市場は諦めたのか
人気がないのか・・・・
PCXを発売してる時点で
まぁ、なんとなく台湾向きじゃない気がします。
PCXだと足元フラットじゃないから
子供を足元に乗せられないし・・・・
ボク的にも灯油買いに行けないし・・・・^^;
で、あと気づいたのは
こんだけバイク(99%スクーターですが)走ってても
アライやショウエイのヘルメットかぶってる人がいなかったってことにもびっくりでした。
だけど
ロッシファンはどの国にもいるんすね^^
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