2014年3月30日日曜日

2014東京モーターサイクルショー

 東京モーターサイクルショーに行ってきました。
 ヤマハのボルトを先週買ったばかりで、特に今買いたいバイクといえば
 通勤用のアドレスV125SをマジェスティSに乗り換えたいなぁ・・・・
 って感じなんですが

ホンタ゜がNM4ってバイクのコンセプトバイクを出展するっていうんで、AKIRAの金田のバイクっぽい中二バイクは、いつまでたっても中学生か、はたまた小学生な思考のボクにとってはぜひとも見たいバイク。

てことで、とりあえず

お姉さんの写真を撮り
最初は頑張って撮ってましたが、人をかきわけてお姉さんを撮る勇気がわかず

数人撮ったところで挫折。




いざホンダのブースに行き、話題のNM4を見ようと思ったら
何と飾られているだけじゃなく、またがる事が出来た。

さっそく跨ってみたら

悲しいかな後ろブレーキがフットブレーキ。

まぁ、普通のバイクはそうなんだけど
足を前に伸ばすスクーターみたいな形で、このフットブレーキってのは好きじゃない。

どうせクラッチないんだから、左ハンドルにブレーキレバーつけてくれりゃいいのに^^;



しかし、どうせまたコンセプトなだけで、発売なんてしないんでしょ・・・・

なんて思ってたら、近日中に発売って・・・・
ホンダ血迷った??
いやいや、中二と言われても買いますから
とりあえず頑張って100万貯めたいと思いますw


モーターサイクルショーは、14時くらいまで見学し、それを終えて、相方の教習の練習に付き合い
アドレスV125Sで旋回の練習を見ていたら
見事に転んでブレーキレバーが折れてしまう。
結局、その日はレバー折れたままで、翌日に交換。

まぁ、低速だったので、相方のケガもなく大したことなかったんで良かったです






0 件のコメント:

コメントを投稿