5年間使用し、走行距離2万4千km。後タイヤ交換回数3回。ベルト交換回数1回。前ブレーキ交換3回という経歴のアドレスV125Gが死亡しました。
昨日、7/2に某所に行き、帰宅してる最中
「なんかアクセル開けても伸びないなぁ」
と
嫌な予感をして5分もたたずに、走行中に異音がしてエンジン停止です。
家まで残り15kmくらいの距離の所でバイクが突然止まると焦ります。
ガソリンスタンドで近所にバイク屋さんありますか?
って訊いたら、運良く1km足らずの所にバイク屋さんがあり
そこで診てもらったら想像絶する回答。
まさかまさかのエンジン焼き付きです。
オイル入れてみましょう
って言われて
ちょっとずつ入れたら1リッター全部入りましたwwww
いつの間にオイル全部蒸発しとんねん
って感じです。
オイル交換したのが3月で、その時は自分で交換したのですが
その際に、新しいオイルの入れ忘れ??
いやいや、オイル交換しようと思った時に、オイル買ってから作業するだろうから、それは無い・・・・多分
少しずつ漏れていったにしては、まったく後輪部分がオイルで汚れていない。
なにがなんだか分からないが
とにかくエンジン焼き付いたので
死亡は死亡。
修理して乗ろうという気力は無し。
5月にフォルツァがツーリング先で予期せぬエンスト、発電機の故障で廃車になったばかりなのに
二か月の間にバイクが二台も廃車だなんて
ついてなさすぎる。
そんなわけで、バイク屋さんにバイクを預け、その日はパスと電車を乗り継いで帰宅。
そして一夜検討し
本日、そのバイク屋さんに「アドレスV125S」を注文。
旧アドレスの下取り価格は1万円。
保険は継続するとして諸費用込で22万6千円でした。
初めてのバイク屋さんで、今後も世話になることないだろう店だけど、かなり良心的なお店だと思います。
ただし、納車は7/中旬とのこと。
それまでは足の無い生活を強いられます。
アドレスは5年使用して2.5万kmで死亡。
フォルツァは7年使用してやはり2万ちょいkmで死亡。
まぁ・・・・・壊れる時は連鎖するっていうし、こんなもんかなぁ・・・・・
それにしても、またアドレス125Gを買おうと思ったら、もうSしかないんですってね。
あのアドレス125Sの顔はあまり好きじゃないんだけど・・・・
あと、WRがSは19gらしいので16gをさっき買ってきました。そんなに改造するの好きじゃないんですが、あまりに加速が鈍いのは性格上耐えられそうに無いので・・・・
Dio110ccが月末に出るらしいので、それも検討しましたが、見た目がかっこ悪いので、即却下しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿