2011年7月24日日曜日

アドレスV125Sの慣らし運転二日目

慣らし運転二日目です。
今日は運転前にアドレスV125Sのウエイトローラーとヘッドライトバルブの交換です。
ヘッドライトバルブは昨日買ってあり、ウェイトローラーは納車前に買っていまして
午前中にライトだけ交換しようと家でカバーはずして
さぁ、取り付け・・・・
と思ったら
 
ヘッドライトバルブの規格が違ってましたorz
 
ちゃんとお店の人に聞けばよかった・・・・・
 
無意味にPIAAのH6M X-FORCEってライトを買ってしまいました。














あわててお店に買い直しに行きました。
ちゃんと
「アドレスV125Sのヘッドライトバルブください!!」
はじめてのおつかいのごとく
店員さんに聞いて・・・・・・
 
で受け取った商品
 
PH12とかいう規格のやつ・・・・・
 
なんか見た目が違う気がする・・・・・
 
不安のまま会計をすませ
駐車場で付いてるバルブを取り外したら
あきらかに違うんで
すぐにお店に戻り
 
PH11のライトと交換
















店員さんも間違えるんだから、昨日、ボクは間違えても仕方ない・・・・・・ww
ただし開封したので返品は無理でしたが・・・・

明るさの比較は
交換前















交換後
















ノーマルで夜を走りなれてないので、どんだけ変わったのかよく分かってませんw
しかも、ヘルメットのシールドがスモークなので、日々暗い中走ってます

ライトを明るくしたのは、自分より車からの視認性が目的なので
いいんです。
その後
午後は知り合いの所に行き
 
本命のウェイトローラーの交換です。
知り合いの所まで片道25km
 
相方乗せて初の二人乗りです。
乗せた最初の印象は、アドレスV125Gと比較すると
後ろに乗った人の位置が高い!!
です。
 
後ろに乗った相方も、シートが上に反りあがってるので、腰を曲げて座る感じになるので
腰痛くなる
と申してました。
 
ウェイトローラーはデイトナの16gに交換です。
純正は19gが入ってるらしいです。
 
まず黒い樹脂カバーをはずし、駆動カバーをはずし・・・・
さぁいよいよ17mmのナットをはずそう・・・・
ユニバーサルホルダーでプーリーを固定してナットをはずそう・・・・・
 
硬くて回りません・・・・・
 
ナットを舐める恐怖に、Maxパワーも恐れ
それに一気にレンチが回ると
ユニバーサルホルダーを持っててもらってる知人の腕に、レンチがガンッとぶつけたら
などと心配したりして
まぁ何とか苦闘の末にナットをはずし
16gのウェイトローラーを取り付けて
 
近所を試し運転。
 
慣らし運転なのに
ぜんぜん感覚違います。
 
加速がすばらしく良くなった。
3000円くらいのウェイトローラーでこんなに快適になるなら、これはやる価値あり
 
ただし30分で出来るカスタム・・・
と言われてますが
 
大人二人がかりで一時間かかりました。
 
ぜったい一人じゃ心折れてましたw
 
帰宅の際はまた二人乗りですが
やはり二人乗りでもウェイトローラーの恩恵を感じます。
 
音は多少うるさくなった気します。
 
トップスピードの比較は、何せ慣らし運転なので、60km/hで車の流れに乗り、瞬間80km/で2分ほど走行した瞬間があっただけなので、比較は分かりません。
 
今日は85km走行。
 
納車から三日でトータル185km走りました。
 
今度はまた来週末です。
 
ただし、もう何も改造はしませんが・・・・・・・
 
まぁ、今日の収穫は、大変でしたがウェイトローラーは16gに交換するだけの価値はあったことです。^^
あと、ライト交換はちゃんと調べて買いましょうw

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