2014年3月5日水曜日

大型自動二輪、教習日記その2

 女性ライダーが挑む、大型自動二輪、教習日記その2


 相方の教習日記の代筆ですw


 二度目の講習です。


 本日は前回補習となった、加速、ブレーキの練習。


 実のところ、普通二輪の免許を取得して、もっぱらタンデム専用で
 購入したCB223も数えるほどしか乗ってなくて


 スタート時にふらつくのと、ブレーキ時にもふらつき、何度か転倒。


 基本中の基本が出来ていない。


 クラッチをスパッとつないでスタートすれば、ふらふらすることなく
 じわーっとクラッチをつなごうとするからよれよれ、ふらふらしちゃうんじゃん。


 とアドバイスするも、正直、クラッチつなぐなんて無意識にやってるからよく分からん。
 実際、バイクにのって、こうやるんだよ


 と教えてあげたいが、今はボクの通勤バイクのアドレス125しかない
 つまり、クラッチのあるバイクが無いので


 もうじき納車されるだろう、相方の新車


YAMAHAのBOLTが


 悲しいかな、相方のための大型免許教習のためのバイクになりそうです。


 で、結局、その教習がうまくいかなかったらしく、次回もまた同じ教習らしいです。




 先は遠いなぁ・・・・・・・・


 まぁ、安心パックなんで、気楽に前向きにがんばりましょい




 

0 件のコメント:

コメントを投稿