2014年3月23日日曜日

ヤマハのボルトでツーリング

2014年3月23日、本日YAMAHAのBOLT-Rで初のツーリングです。
一昨日購入して、まだ55kmしか走行していませんが、慣らしがてらに近距離ツーリングです。

8時半に家を出て、相方を後ろに乗せるので首都高は回避し、湾岸経由で横浜町田から東名に入り
時速100km/h前後でまったりと走行。

途中、海老名SAで30分ほど休憩をし

それから御殿場ICを出て、とりあず給油。

計算したら高速走行で二人乗りで、BOLTの燃費はリッター22kmほど。

思ったより燃費は悪い。

ガソリン補給をした後、富士山山麓、富士山スカイラインを走ったのですが、道路に雪はないけど、周りは雪が残り
想像以上に寒い

11時半、家から3時間で水ヶ塚のパーキングに到着。



相方がトイレに行ってくる・・・・


トイレに向かったと思いきや、トイレは使用禁止で、外にある簡易トイレしか使えなかったらしいのだが
そのトイレが詰まっていて、とても使える状態じゃないとのこと。

仕方ないので、早々に撤退。


下山してトイレに行き、それから246号線沿いで昼食。

13時半に店を出て、また御殿場ICから高速に乗り
海老名SAでお土産を買い

帰りは追い越し車線にて瞬間的に120~130km/hほど出して

2時間半で帰宅。

今回ボルトの不満点で思ったことは
ヘルメットのホルダーが一つしかないこと。

あと、取り回しがやはり重い・・・・・

カウルなくても意外と高速走行はキツくないなぁ・・・・と思いました。

今回のツーリングにて全走行距離は320kmでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿