2014年3月21日金曜日

ヤマハのBOLT-R納車

2014年3月21日、本日ようやくヤマハのボルトを納車いたしました。
しばらくは、ボルトネタをブログに書いていきたいと思います。^^




本日は祝日で、相方は大型自動二輪の教習の予約があり、それに付き合って一緒に教習所へ


そもそも、本日納車のBOLTですが、相方が欲しいと言って買ったのに


結局、今日までに免許を取得できなかった。


それどころか、一段階の二時限目で足止め状態。
二時限目を5回乗ってもハンコ押してもらえないなんて


正直、二輪免許取得して9年。ほとんど一人で乗せることなく、ぼくの後ろに乗せていたため
ペーパードライバーなまま大型二輪の免許をとるために通わせたボクの責任なんじゃないか??
と思ってます。




で、教習所から帰って、本日14時にバイク屋さんに引き取り




今日の東京は晴れてはいたけど強風で、絶好のバイク日和ってわけじゃなく


初のアメリカンに乗り


その姿勢やらハンドルの高さに戸惑いつつ


都内を軽くツーリング


羽田まで行ってきたのですが



30km弱の走行で感じたことは

まず最初に取り回しがめちゃくちゃ重い。
ハンドルが
何すかコレ
ってくらい重い。
風が強かったせいもあり、マジで倒すかと思った。

あとはハンドルが高くて肩凝りそうです。

まぁ、僕のバイクじゃないんで、そんな文句たらたら言いませんが・・・・・

ただ、アメリカンのバイク初で
そういやヤマハのバイクも初なんですが

これまで、いかに速く走るか
ってこと考えてきていましたが

3速くらいで70km/hでドコドコ走らせてるのがいいなぁ・・・・

と思わせてくれたボルト君

こういうバイクもありなんですかねぇ

まっ
相方が大型免許とるまでは

僕が勝手にボルトのインプレ書いていきますw













0 件のコメント:

コメントを投稿