2014年3月7日金曜日

大型自動二輪、教習日記その3

女性ライダーが挑む、大型自動二輪、教習日記その3


本日も第一段階の1時限目です。
1時限目の中の8~10の項目の補習。
前回の教習から3日経過ですが、その間、家に帰るとネットで調べたり
youtubeで教習の動画を見たり
スタートとストップのイメトレを何度もして本日の教習に挑みます。


あまりのプレッシャーから教習所に行くのも足が重く
待合室で待つのも辛くて、人のいない場所で教習時間がはじまるのを待ち


教習時間が始まるとウォームアップで教官の後をついて外周をまわり
その後は40km/hからポンピングブレーキを利用して制動の練習。
それをしばらく続け
最後は10km/hくらいでトロトロと外周と内周を使ってスタートとストップの練習をして終了。


前回はUの字でスタートストップの練習だったけど、今回はコースを使ってのスタート・ストップの練習なので、小回りすることもなく、転倒もなく終えることが出来
ようやく1時限目の終了ですw


今回は転倒も無し


前回はU字でスタートしてすぐにハンドル切って曲がり、曲がり終えたらすぐにブレーキ。
焦ってフロントブレーキ強くかけてハンドルロックで転倒など7回転倒したのに
今回はコース使ってのスタートストップって・・・・・
最初にそっちで教えてくれたらいいのに・・・・


いやいや、U字がどうにもダメだから、教官の情けで変更になったんですかね


でも
YOUTUBEで教習動画を見たのが、かなり参考になったのは事実です







0 件のコメント:

コメントを投稿