2011年5月22日日曜日

東海道五十三次をツーリング52(草津-大津)

草津から大津へ行く前に、草津のローカルラジオ局の建物にあった観光案内所に寄った際、周辺地図を見たら
「あれ・・・・琵琶湖がめちゃくちゃ近くない??」
と思い
ここまで来て日本一の湖を無視して大津行くのもどうよ??
などと
散々これまでの旅でいろんな史跡を無視しっぱなしだったくせに
伊勢に行ったり琵琶湖見たいと思い立ったり
本当に無計画な旅でして
思ったもんだから琵琶湖にナビを設定して、琵琶湖湖畔にある半島ぽい所を目指します。
17時08分、草津宿から10kmほど走って到着。



到着して琵琶湖を眺め、対岸へ向かうフェリー?を撮るも
たいした感動もなく
そんなことより時間を無駄にしちまったぜ
な反省をし
そこからバイクをぶっ飛ばして大津へ向かいます。
しかし、東海道五十三次最後の宿場の大津。
実は目的の場所が分からないままうろうろしてしまい
本陣跡も分からなければ、広重絵のモデルとされている月心寺も分からず
なんか大津の町の古い建物を撮っただけでついに降参した宿場町となりました。
最後の最後に実に中途半端なことになってしまいましたが、やはり旅はあらかじめ計画と情報を仕入れてから行くべきなんだと・・・・
いまさらながら思ったりしました。

行けばなんとかなるんじゃん??

ではダメですね・・・・・













2011年3月31日17時50分着

琵琶湖から17km

0 件のコメント:

コメントを投稿