2011年5月22日日曜日

東海道五十三次をツーリング53(大津-京都)

いよいよ東海道五十三次の終点「京都の三条大橋」を目指します。
時間がなく本当に慌ただしいツーリングで、無計画な旅で宿場町をゆっくり観光出来たか?
と問われれば
二泊三日じゃ無理です。
としか答えられませんが
それでも何とか京都に着きました。
お金と時間の無い旅で
宿泊費は終点の京都での宿泊を含めると1万円。
ガソリン代が帰路の分を含めて8000円。
それに食費と帰路の高速代。
帰路は京都から東京までは高速道路を利用しましたが、土曜日だったのでETCを利用したため正確には分かりませんが1000円ちょっとのはずです。
なので、土産代を含めてトータルで3万くらいの出費で出来た旅です。
なにせ途中、途中の宿場でいっさいお金を使わない旅で、お金使わなくてもこれだけ楽しめる旅行が出来たわけですが
終えた感想を述べるなら
何度も言いますが
三泊四日でやれば良かった・・・・・
というこだけです。



京都に入り、東山五条あたりでキレイな夕焼けを見て、何とか日没までに京都に到着できたことに安堵し
京阪三条駅にバイクを停めて三条大橋を撮影してこの旅も終わりです。
翌日はバイクで京都の観光ですが
京都には何度と観光に訪れていますが、その際はいつもレンタサイクルで観光してまして
まさか自分のバイクで京都を観光出来るなんて夢にも思いませんでした。
そしてこの京都観光が、愛車のビックスクーター最後の旅になるなんて、この時は夢にも思いませんでした。
そう・・・・
これを執筆しているのが5月22日ですが
このツーリングを終えたのが4月1日で、一ヶ月後の5月4日にバイクが寿命を迎えたのですが
それについては別の日にこのブログで発表したいと思います。


2011年3月31日18時20分京都着
大津から11km



0 件のコメント:

コメントを投稿