2011年11月13日日曜日

紅葉、妙義山ツーリング

2011/11/12に紅葉を見に妙義山までツーリングに行ってきました。
妙義に行くのは何度目か分からないけれど、奇岩と紅葉の組み合わせは好きでして、妙義か昇仙峡のどちらかの紅葉を見に行くか、または日光へ紅葉を見に行くのが私の定番です。
まぁ、関東圏の紅葉名所といえばこの辺りが無難ですよね。

さて、妙義山に行く前に今回は「富岡製糸場」の見学をしたいと思いまして、富岡で高速を降ります。
11時半に家を出発して13時30分に富岡に到着。
ちょうど昼食時間なので、富岡で評判のお蕎麦屋さんへ・・・・
インターを出て10分足らずのお店。
店舗はきれいで何か期待できる感じでしたが
残念ながら
そばそのものは☆2つのレベルでした。
なんか風味もなく、そばが短く切られていて

ちとがっかりです。















その後、14時半に富岡製糸場へ到着。
工場は駐車場が無いので、離れたところにバイクを停めて歩かないといけません。
その富岡製糸工場の入り口前に釜飯で有名なお店がありまして、どうせ昼食とるなら、だんぜんこのお店を利用する方が良いかと思われます。

工場内を一時間弱散策。日没前に妙義山に行かないと意味ないので、急ぎ足です。





妙義には何度も行ったことがありましたが、いつも富岡はスルーしてまして
富岡製糸場はいつか行きたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました。
こういう明治期のレンガ造りの建築は古い建築物好きの私としては写真を撮るのに格好の被写体なわけですが、期待値がデカかったため、物足りない部分もありまして、もう行かないかと思われます。

その後、15時45分に妙義山の駐車場に到着。
すっかり暗くなってきましたが、急いで山を登って紅葉を・・・・・
と言いたかったのですが、山頂部はすっかりガスっているわ日が落ちかけているわで、まったく何も見えなくて、5分ほど山頂部に滞在した後に下山して帰宅。



まぁ、なんつーか、起きたのが10時で
天気いいなぁ・・・・出かけるかなぁ・・・・
紅葉見たいなぁ・・・・
妙義行くか!!

思いつきで行動したため、のんびりとツーリングってわけにはいきませんでしたが
それなりに紅葉も楽しめ、念願の富岡製糸場にも行けたので満足です。

NIKE ナイキ ACG ZOOM MERIWETHER ズーム メリウェザー メンズ レディース アウトドア ブーツ シューズ 2011冬新作

NIKE ナイキ ACG ZOOM MERIWETHER ズーム メリウェザー メンズ レディース アウトドア ブーツ シューズ 2011冬新作

0 件のコメント:

コメントを投稿