2011年8月15日月曜日

原付ツーリング(蓼科から東京)

アドレスV125Sでツーリング。後半です。
奥蓼科で宿泊の翌日、7時30分に旅館を出て、最初の目的地である「ピラタス蓼科ロープウェイ」へ

今日は朝から快晴で、昨日の雨はどこえやら・・・・・

陽気にバイクを走らせ・・・・・・・・・・・・
んぐぅぅぅ・・・・
ロープウェイ乗り場までの坂道・・・・時速30km/hしか出ません。
全開です。
限界です。

でやっとこさ乗り場へ到着
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・





昨日の雷雨で僕は雨に濡れずにラッキーでしたが
まさかまさかのロープウェイ死亡。
ということで、今日は終日運休とのこと。

さて、目的地を失ったためしばし呆然。

ガイド本をめくると、車山にリフトがあるみたいなので、それで代替だ!!!

相方に途中で運転を変わってもらい、後部座席から雄大な山の景色を眺め
写真撮影。



9時前に車山高原に到着。
さっそくリフトに乗って山頂目指します。

山頂まではリフトを乗り継いで15分ほどです。



天気良くて、涼しくて気持ちいいです。
9時15分に頂上到着。
ガスってなくて、雲がなければ富士山も見えるらしいのですが
あいにく今日は見えませんでした。

でも、山の上からの天空の景色は
本当に雄大です。


その後、リフト乗り場まで下山し、朝食兼昼食。
ご当地B級グルメの味噌かき揚げを食します。


リフト乗り場にある飲食店なんで、味を期待してませんでしたが
このお店、かなり美味しいです。
かき揚げもそうだけど、そばも美味でした。
オススメです。

その後、見晴らし台に立ち寄り、写真を撮ったあと
11時20分に出発。


何度かコンビニにより給水、そしてガソリン補給をしましたが、食事などは無視して
ただひたすら急いで帰ります。

16時20分に自宅到着。

車山、霧ヶ峰付近から東京まで5時間で帰り、すぐに風呂に入ってさっぱりすると
25km先の千葉の友達の所へお土産を持っていきました。

そして、執筆の今日、腰から太ももにかけて筋肉痛です。

もうぜったい原付ツーリングはやりませんw

GIVI ハードケース E350(35リットル) ストップランプなし 未塗装

0 件のコメント:

コメントを投稿