2011年8月28日日曜日

鴨川ランチツーリング

 鴨川にある海鮮料理のお店へランチを食べに行こう!!
 ってことで、11時30分とランチタイムに間に合わないような時間、遅くに出発。
 しかも、ノンビリ走りたいってことで高速も使わずに・・・・
 相方を後ろに乗せて、都内から湾岸沿いの357線を走り、ナビ任せで走行。
 途中、市原辺りで山の中に入って行き、養老渓谷に来た時は
 あれ・・・・ナビの設定、鴨川にしたっけ??
 と不安な気持ちになりましたが
 すごい峠道を抜けて海へ出ました。
 ナビじゃなきゃ自分じゃ決して走らないような道で
 房総半島突っ切った走りです。

 13時半に着いたので、決して遅いわけじゃなく
 まぁランチタイムと言ってもいい時間。

 お店は「船よし」という店。

 













バイク友達が何度か訪れている店で
しかも、さかな君がオススメのお店らしいのでちょっと期待。

ボクは日替わり定食の「なめろうと魚の唐揚げ」定食。















魚は「わかし」という、ぶりに成長前の魚。
20cmまでをわかしというらしいのですが、デカいです。

なめろうもアジなんだけど、ボリューム満点
これで1575円はお得です。

食事を終えて、房総の海を眺め
波こえぇぇぇぇぇぇ

外房の海に恐怖。
津波とか自然は怖いモノだという思いが刷り込まれた今、ちょっとした高波にも恐怖です。
白波と波しぶきで空気がガスっているんですが
こんなところに住んだら、いっぱつで何もかも錆そうです。


その後、一度は見てみたかった「大山千枚田」を見るために寄り道。
稲穂が実り、稲刈り直前の棚田を撮影。

絵的には、5月頃に田植えの時期に水のはった田んぼを撮る方がイイ写真撮れるかもしれないので、また機会があれば来たいと思います。


帰りはその後、君津中央から高速に乗って帰ってきましたが、帰りは120kmもあり、房総半島って思ったより遠いですね・・・・。
ちと疲れました。









0 件のコメント:

コメントを投稿