2011年8月15日月曜日

アドレスV125Sでツーリング

2011年8月13日と14日でツーリングに行ってきました。
原付二種のアドレスV125Sで・・・・
しかも、二人乗りで・・・・・

行く前から過酷なツーリング必至なのは分かってましたが、限界に挑戦です。

家を6時30分に出発すると、14号から20号へ合流し、あとはひたすら20号を真っすぐ、行ける所まで行きます。
目的地は決めてません。
とりあえず信州、行ける所まで・・・・・
なので宿も予約してません。
あらかじめ宿予約なんかして、そこまで行けなかったら困るので・・・・w

甲州街道は環七過ぎたころから混みはじめ、府中あたりでまず最初の大渋滞にハマり、それから八王子、相模湖あたりで渋滞。
まぁ、相模湖までは渋滞覚悟してました。
その後、渋滞も解消されて
9時30分頃に鳥沢駅の自販機でジュースを買って休憩。


それからまた20号をひたすら走り、笹子トンネルを抜けて
10時30分に道の駅「甲斐大和」でトイレ休憩。



ここから相方に運転を交代してもらい、ちょっと後ろで休憩。
と思ったら、意外と座り心地悪く、後ろの方が疲れるんだなぁ・・・・
と思う。
その後、甲府に11時30分頃に着くと、商店街をぶらぶら俳諧し、やっとのことでデパートの6階にあった書店にてガイド本を買い、これから何処まで行けるか検討ですw

甲府といえばほうとうが有名ですが、くそ暑いので熱い食べ物を食べる気がなく、アイスコーヒー飲める場所
ってことで駅前にあったパスタ屋さんで12時にランチ。




パスタを食べながらガイド本と携帯電話でネット検索をし、蓼科辺りで泊まれる宿をかたっぱしから電話をするが、さすがお盆休みのシーズン、ぜんぜん泊まれる宿がなく
やっと予約がとれたのは、奥蓼科にある「渋御殿湯」さん。
さて、宿もとれて、目的地も見えてきたし、何より
「17時から夕食です」と言われたので、急ぎましょう!!

韮崎から141号線に入り、清里方面へ北上。
13時40分に道の駅「南きよさと」へ到着。



なんかすごい急こう配のリフトがありました。

しかし、のんびり散策するわけでもなく、水分補給だけしてすぐに出発。

清里で止まることもなく通過。
野辺山近辺で路面が濡れていましたが、なんとか降られることなく、松原湖入口を左折して
メルヘン街道?を走ります・・・・・

標高2000mの登り坂で、原付二人乗り・・・・・
ぜんぜんスピード出ません。
アクセル全開でも40km/hしか出ない。
15時30分に標高2000mで休憩



そして16時にようやく渋御殿湯に到着。


すぐに温泉に入り、17時に食事をとりました。



 夕食をしている頃、すごい土砂降りの雷雨。
 ギリギリ濡れずに助かりました。

 その後、記憶ありませんが・・・・・・
 19時過ぎには寝たような・・・・・・・


途中、22時に目が覚めました。^^

GIVI E26X テールボックス 26L LEDストップランプ付き 塗装タイプ ホワイト (73670)

GIVI E26X テールボックス 26L LEDストップランプ付き 塗装タイプ ホワイト (73670)




0 件のコメント:

コメントを投稿