2011年4月4日月曜日

東海道五十三次をツーリング14(原-吉原)

原の千本松原沿いをしばらくバイクで走る。
松並木が多いのは、旅人から夏の日差しや冬には風雪を守り、かつ松が塩分に強いからという理由があり、さらに松の木が目印になるから
という理由らしい。
確かに、ボクも道に迷った際、遠くに松並木が見えると、あのあたりじゃないか??
と何度か松並木には助けられた。

あまり交通量もないまっすぐな道なので、かなりスピードが出る。
スピード違反で捕まりたくないが、先を急がねばならないので
間をとってそこそこスピードを出して行くと
右折をして北上していくと
原から10.5kmの所に
吉原の「左富士神社」がある。
2011年3月29日16時10分到着。











到着したが、左に富士が見えるわけでもなく、気分も滅入る。
神社の境内にある公園で遊んでいる子供が
元気よく
「こんにちはー」
って言ってくれたのが、ちょっぴり元気回復になったことと、この神社にトイレがあったので利用させていただいたのは感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿