2011年4月23日土曜日

東海道五十三次をツーリング33(二川-吉田)

吉田宿で広重絵に描かれているのは吉田城である。
まぁ城が目印なので目的地としては楽な方なのだが、楽ゆえにうっかりしてると大変な事になる。
豊橋公園内の駐車場にバイクを停めたのですが、公園の中の何処に城跡があるのか見失ってしまい、公園の木々に方向感覚も分からなくなっておろおろしている所に父子連れに遭遇したので
「城どこですか!!」と問い詰めて、ようやく到着。
1分の余裕も無い旅だと、結果的に迷った時間なんて1分足らずなのに、かなり焦ってしまう。
こんな旅は楽しくないと思います・・・・・・
ゆとりは大事ですね。











尚、広重絵に描かれている吉田大橋と、写真に写る吉田大橋は別物で、昔の吉田大橋は現在の「豊橋」だそうです。

2011年3月30日15時12分到着
二川から8km

0 件のコメント:

コメントを投稿