2011年4月24日日曜日

東海道五十三次をツーリング41(宮-桑名)

熱田神宮から次の目的地の桑名まで、なんと25kmほどあります。
かなり遠い・・・・
しかも、長良川を渡りました。
事前に地図を見てれば、今日はどこそこの近く行く・・・とか、どんな川を渡る・・・・なんて知識があるんでしょうが、基本、ナビ任せ・・・・
そのナビも動作不安定で、たまに勝手に電源落ちちゃうし・・・・
不安なツーリングなんですが、「長良川」って看板見た時は感激しました。
あと、長良川ってこんな所にあるんだぁ・・・・
っていうのも率直な感想。
でも、長良川を渡る橋「伊勢大橋」は、今回の東海道五十三次をツーリングした中で、一番好きな橋でした。


















桑名宿は宮宿から渡し船で4時間の旅だったそうです。
木曽川に長良川という二つの大河があるから、それも納得です。












2011年3月31日8時50分桑名着
熱田神宮から24.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿