2011年4月3日日曜日

東海道五十三次ツーリング3(川崎-神奈川)

 東京を出て神奈川、横浜あたりだとバイクで頻繁に来ているので、なんかツーリングって言ってもそんなに感激も何も無い。
 それどころか、いちいち途中で停まるのが面倒だ。
 わくわく感もなく義務感だけで走行。

 しかも、バイクに吸盤でくっつけていたポータブルナビが横浜に向かう途中
 ポロリ
 とはずれ
 ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィッ

 って右手を出したら偶然キャッチ

 某立体交差の道で、かなりスピード出していたので焦りました。

 2011年3月29日
 10時55分に神奈川着。
 途中、道に迷いました。












海を一望出来る、台の茶屋として栄え、特に有名だったのが「さくらや」。
このさくらやは後に「田中屋」になり、坂本竜馬の妻、おりょうさんが勤めたことでも有名。
現在もその田中屋は現存。
しかし、かなり埋め立てられて海はもう見えません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿